お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

平和マラソン

平和マラソン
広島市民のファミリーマラソン。
1km、5km、10kmと車いすの種目で開催されます。
ファミリーマラソンの性格が強いこのマラソンは、会場を子供やお母さん方が沢山来ており、ほのぼのとした大会です。
我が[広島壮年走ろう会]のメンバーは本格的なマラソンを狙う人が多く参加する人は少ないのですが、
珍しい知り合いに会えることも多く、今年も10kmを走りました。
60分を切る目標は 又も達成できませんでしたが、気楽に楽しんでまずまずのタイムと思っております。
目標タイムに間に合いそうにないという焦りから7km過ぎからペースを上げ、追い上げてコース右端を走行中、
後ろから追い越してきたランナーに接触しそうになったので、右に寄ったとき路面に埋め込んである高さ10cm位の反射板に
足を引っかけて前のめりに転倒。
手を10cm位とと足を5cm位すりむいてしまいました。
スパートを掛けていたので、路面を見ずに頑張ったのがいけなかったのでしょう。
転倒した瞬間は何が起きたか分からなかったけれど、すぐに立ち上がって走り続けました。
擦り傷は、結構痛いものですね。