お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

岡山マラソン

岡山マラソン
岡山市内を駆ける 第二回岡山マラソンに出場した。
時間制限は東京CITYなどのビッグレースが7時間に比べてややハードルの高い6時間。
しかし アップダウンが少ないのと 時間別スタートが厳しく管理されているので、走行中の混乱が少ない、ランナーが1、5万人と少ないなどのメリットがある。
2月の愛媛マラソンで途中棄権をした苦い経験があるので、完走することだけ考えてゆっくり走った。
(今回がフルマラソンを完走できる最後かもしれない思い)
中間点では2時間45分とスローペースを意識して続けたおかげで汗もかかず、息も切れずに快調なペースと思いきや 気温20℃を越える暑さ、25km位から段々辛くなり、30kmあたりで5時間30分のペースメーカーに追いつかれ、2km位ついて行ったが、それまで。
給水を受けている間にペースメーカーの姿は遙か先だ。
段々 歩きたい欲望が頭をもたげたが 今日は完走したい思いからペースは落ちても走り通した。
時計を見ながら、関門を気にしながら、やっとゴールしたら制限時間7分前。(net5:43:11)
反省:前回に続き今回も観光で体力を使ってしまった。
   重い荷物を担ぎ、8km以上の歩行に旅館に帰って風呂でゆっくりしたが、その後早々と布団の上に倒れ込み起き上がれなかった。 
   おかげで夜中に目が覚め、それから熟睡できず。
   フルマラソンの前には、体調管理に気をつけよう。