お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

久しぶりのスキー

久しぶりのスキー
自宅から1時間でゲレンデに立てるスキー場がいくつかあります。
広島市の隣、廿日市市の北部にある女鹿平スキー場に行きました。
まさに自宅から1時間弱、駐車場から100m歩くとハウスに隣接の建物でレンタルスキーを借り、隣のハウスでリフト券を購入。 2階部分はゲレンデになっており、まさにずぼら向き。
孫2人は初スキー。息子と私がにわかインストラクターになり、マンツーマンで靴の履き方から指導した。
1週間前のドカ雪に続き、かなりの雪が降り続き雪質は信州並みだ。
リフトやゲレンデも混んでいないし 早めの食事も並ばずにすんだ。
2時過ぎから吹雪いてきたので、もっと滑りたかったが3時半に切り上げた。
初スキーも優秀なインストラクターと良好な雪質のおかげで、ビギナーコース500mを転倒無しで滑り終えるとこまで来て満足満足。