お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

そうだ、九州へ行こう

連休中に予定を入れてなかったけれど、いかにも寂しいじゃあありませんか。
急遽熊本観光を思い立ちました。
4/27人たーネットで温泉宿を探すと、なんと山鹿温泉で1部屋予約が取れました。
朝6時家を出発、11時熊本インター着。 しかし震災の影響で各地で通行止めになっており、迂回路は大渋滞。 迂回路の見るクロード入り口では2kmを1時間。これは予定外。
途中で一度1時間くらい景色を楽しんだ後、目を付けていた赤牛ステーキを食べさせてくれる食堂に行ったが、店の前には長蛇の列で、受け付け終了との事。 がっかり!
阿蘇神社に着くと、本殿が震災で全壊しており、テントで覆ってある。
そういえば、震災の折ニュースで何度も放映された建物でした。
震災前の建物の写真などが展示した有る。本当に立派な神社だったのに残念である。
本殿以外はほぼ無事に残っており、そこを見学、お参りした後、山鹿に向かう。

到着後、食事を後にして、江戸情緒香る山鹿温泉[さくら湯]につかり、ホテルで馬刺し付きの夕食を終えるとそのまま夢路につく。