お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

みずかぜに遭遇

みずかぜに遭遇
JR西が全力で取り組んだ豪華列車みずかぜが中国地方を走っている。
6月中頃のスタートに向けてルハーサルと思われるが、早くその姿を見たいものだと思っていた。
ところが土曜日池の水を汲み出していたら いつもと違う列車の音が。
塀の向こうを見ると、瑞風が走り去っていった。 唖然。
写真を撮りたかったが残念。 と思っていたら奇跡か起きた。
今日は すぐ近くの踏切で遮断機が下りており 列車通過を待っていたら、なんかいつもと違う雰囲気が。
隣の人に「みずかぜが来ますか」と聞いたら「来ますよ!」と。
慌ててスマホを設定したと思ったら、向こうからヘッドライトが見えてきた。
必死で写真を撮る自分がそこにあった。
客室の一部はカーテンがあいており、きっちりしたユニフォームを着た乗務員が中で働いている姿も見える。
10両編成の車両はあっという間に走り去ったが、この瞬間に立ち会えた自分は幸せ者である。