お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

72回原爆記念日

72回原爆記念日
今年もやって来ました。原爆記念日。
何年経っても 広島では、この日は特別な日。
いつものように空は晴れ渡り、真夏の太陽が肌に突き刺ささります。
平和公園で開催される平和記念式典には、過去何度かしか行っていません。
今日もテレビをみて、テレビに向けて黙祷を捧げました。
 その後9時から始まる 走ろう会の例会に向け出発。
会場の太田川河川敷で平和公園方向をバックに記念写真を撮りました。
9:40にスタートした10km走は陽を遮る所がないコースで言葉に現せない暑さ。
いつもは15~20人は走るのに、皆5kmで終わりにする。
10km走の常連が目の前で次々と5km折り返しで止めてしまうので、折り返した時には前が見えない一人旅。(アンカーマンが併走してくれるが)
いつもより10分位遅くゴールしたけれど完走者が5人だけ。
従って、本日の記録会10kmの部では奇跡の5位入賞となった。
死にそうなほどふらふらになったけど、昼飯もそこそこに、タップリテニスで汗を流し、本日のスケジュールを終了した。