お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

語りかける中学数学

語りかける中学数学
ほとんどの中学生が頭を悩ます数学。
これを極めてわかりやすく解説した教本、高橋一雄著[語りかける中学数学]を入手した。
一部の中学生は意外にも分数が理解できていない(分数の足し算、引き算、掛け算、割り算、通分、約分)と言っていますが、この本を読んでいくと、あ~そうだったのかと腹に落ちていきます。面白いです。
著者は、失敗経験豊かな方で、「数学を勉強していて”涙”出てきたことがありますか?」私は何度もありました。という心優しい方です。何故分からないかを知っている。
小さい時から優秀な人は、なぜ分からないかが理解できない。だからわからない子に教えられない。
著者は「なぜわからないんだ」、「分かった?」とは言わない。寄り添って考えてくれる。
興味ある人は是非読んでください。