お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

宍道湖畔を走る

宍道湖畔を走る
今シーズン2回目のマラソンは、松江玉造ハーフマラソンです。
今年で57回の歴史を誇るマラソンで、47回(平成17年)までは暑く厳しい公認の名門レースでした。
毎日新聞主催で、一流選手の登竜門と言われ、数々の名選手を輩出したレースでしたが、10年前から主催者が山陰中央新報に変わり、距離もハーフに変更になっている。
このレースは、アップダウンが少なく参加者が少なく、(1500名)走りやすさは抜群です。
何より宍道湖判の広々した国道をゆったり走るのは最近の大混雑レースばかりの昨今では希少価値です。 
が 力の無い我々にとっては2時間30分の制限時間を気にせずに走るわけに行かないのは若干残念です。
スタート・ゴールは玉造温泉のまっただ中。 ゴール後は公設の温泉で芯からホット出来るなんざー極楽ですよ。
写真のオレンジ色のランシャツが私ですが、フォームがなさけないですねー。