お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

寒~い

寒~い
今日は年内最後の走ろう会の例会。
寒い中いつもの通り10kmのつもりでスタートしたが、1km余りの地点からふくらはぎが痛み出し5kmに切り替えて終了した。
10日前位に軽ーい練習でスタート1km余りにふくらはぎに違和感を覚え、痛い、痛いと言いながら6kmを走り終え、それ以降毎回ふくらはぎが痛む。
今日は大丈夫かと思ったが、結構強い痛みがあったので5kmで終えた。
今年最後の例会にふがいない走りをして 残念!
その後テニスに行き足をピクピクさせながら4試合を消化。
雪が降り始め、風も極めて冷たく、「年寄りの冷や水は後に引く」と自分に言い聞かせ1時間を残し早退した。
帰宅後は年末の大掃除の前哨戦として、外回りの掃除を日没まで続け、ぐったりです。
余り無理をしちゃあイカンですよ。 若くないんですから。