お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

大型台風直撃?

大型台風直撃?

大型の台風15号が予報円では広島を直撃。
昼過ぎ通過予定と言いながら未明から風を切る音がヒューヒューと鳴り、時折雨がザーと降る。 この調子だと今回こそは我が家にも被害が出そうな気配に早めに起きて対策実行。
高い植木鉢は倒しておく、飛びそうな物は入れ込む、簡易なドアは木材で補強など。
台風なので飛ぶのは仕方ないとしても、近所やJRに迷惑をかけるわけにはいかん。
風に吹かれながら雨に降られながらの作業を終えておもむろにTVと新聞に目を通す。
風も段々強くなり不気味な景色だ。
ところが、9時過ぎから小康状態がつづき、段々穏やかな雰囲気になって、予定の昼過ぎにはそよ風と普通の雨。
今回もかなり遠いところを通過してくれたようだ。
広島はいつもながら台風被害の無いところだ。
と言いながら外に出たら、洗濯干し場と庭をつなぐ木製の塀とドアが倒れていた。
ここはもう朽ちかけていて、壊れてもいいやと補強しなかったところ。
きっちりお咎めを受けました。