お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

カールコードが使えない

夜 ガラス職人本舗からネットで[ステコーンガラススクイジー]を購入されたお客さんから電話があった。
落下防止のために使う[スーパーカールコード]と取り付ける穴が開いていない。
とのこと。
実はガラススクイジーのハンドルはその多くがカールコード用の穴があいていない。
最近売り出された[ウンガーエルゴテック]、[ニンジャ]、[輝きプレミアム]のハンドルは専用の穴が開けてある。
エトレーの[プログリップ]も専用ではないがカールコードを取り付けることが出来る。
安全のために、落下防止としてカールコードを取り付けたいのに・・・
取り付けできないハンドルでは、まずハンドルに[ワイヤーループ]を取り付け、これにカールコードを取り付けるしかない。
なんか 安全対策が置き去りにされているような気がするなー。