お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

岡山で桃を爆買い

岡山で桃を爆買い
桃の最盛期。 岡山は白桃など高級桃の産地です。
現地の直売所では安く手に入るので 桃の買い出しに2家族で岡山県山陽町のJA選果場直売所に行きました。
9時半に着いたのに棚にはパラパラしかなく「なんでじゃろう」と思ってたら次々持ち込まれるけどその端から売れていく。
レジではおばちゃんたちが汗だくで対応。宅急便コーナーでもどんどん持ち込まれる荷物を一生懸命さばいている。 我々も活気あふれる直売所で買い物や発送手配を完了した。
往復5000円の高速を使い、ガソリンを使った買い物は、いくら安いと言っても経済合理性はないが、近くのスーパーで買うのに比べれば味は格段に良いし まあ良しとしよう。
早々に引き上げ、倉敷のアウトレットモールに寄り、帰宅すると庭でバーベキュー。
食後は深夜2時までビデオ鑑賞と遊び三昧の1日。