お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

走る足をサポートする

走る足をサポートする
マラソンを愛する者にとって 一番大切な物は 靴だ!
靴はasicsを愛用してきた。
そういえば50年前のテニスシューズは[オニツカタイガー]の[ゴールドスター]ばかり履いていたのを思い出した。
50年前からアシックスの愛好者であったわけだ。
マラソンを始めてからもアシックスを愛用し、5年前くらいから[ニューヨーク]を履いていたが、小指部分に穴が開く。調べてもらったら足の形が横広でワイドサイズが合っているらしい。 が、[ニューヨーク]では25cm以上でないとワイドがなく、24.5cmでワイドを揃えているミズノを2足続けて使った。
ただミズノのシューズは私の足にはいまいちフィットせず今回[ニューヨーク]の25cmを買った。
白系のデザインの物が作られておらず、3種類の中から赤を選択した。
この年でチョット恥ずかしいが、慣れるとそれなりに素敵じゃあないですか。
今回のマラソンも含めて足が軽くなり 快適な走りをもらった。