お掃除道具の専門販売店★業務用の洗剤やハウスクリーニング用品など掃除用品専門店

残念!無念!

残念!無念!
松山の中心部をスタート、ゴールとするフルマラソン[愛媛マラソン]に出場。
天気、コース、観客、給水所など申し分なし。
高低差も少なく 言い訳がきかない状態で 関門に間に合わず途中リタイアし、バスに乗った。
このマラソンを勧めてくれた松山在住のTさんは 8分/kmのイーブンペースで完走を目指すとの事だったので、一緒に走る積もりでスタートしたが、つい2km位から7分/kmと若干スピードを上げてしまった。
ところが、途中から段々スピードが落ち、中間地点でTさんに追いつかれ3kmは併走したけれどついにスピードダウン。 エイドで美味しそうな豚汁が見えたので立ち食いし、RUNに戻ったけれど力が入らない。
ついに 30kmの関門で制限時間に間に合わずバスに収容された。
その前から、走る気力が無くなり「もうバスに乗りたい」と思いながら歩いていたので、関門に到着したときはホットしたというのが偽りないところ。
敗残兵を待ち受けるバスの列に乗り込み、シートに座った時は天国に着いた気分。
非常に残念ではあるが、思ったほどの落ち込みはなく 大渋滞の中ゴール地点に帰着した。
今シーズン最後の次回とびしまマラソンは2/28日アップダウンが激しく、過酷なコースであるだけに、早完走は諦めて楽しむつもりだ。
来シーズンは人生最後のフルマラソン完走を目指してトレーニングをしよう。